SSブログ

北海道からカエル [カエル]

これ以上、家にカエルを増やすまい、と思ってはいるのですが、お友だちからもらう場合と、旅先でビビっときたカエルは家に連れて帰ってきてもOKという決まりがあるんです!(って、勝手に私が決めているわけですが)

で、ビビっときた子たち2匹、連れてきました。

            

手前が札幌の昼寝ガエル、奥が函館のチャリンコガエルです。

 

そう。夏休みで函館、小樽、札幌と回ってきたのです。

エッコ・ミはカエルなので、けっこう雨女ですが、今回は強力な晴れ男と晴れ女もいたおかげで、ぎりぎりお天気がもち、離れるとそこが大雨になる、という具合でした。

北海道はいいですねえ。人がやさしくて、気さくだし、食べ物おいしいし、広々としているし・・・またいつか、今度は富良野とか知床の方にも行ってみたいな、と思ってしまいました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

かこ

おぉ、器用に自転車に乗ってる〜!横顔がかわいい。

でも…やっぱり お昼寝かな?畳で ごろ〜んって…パンツいっちょで…
昼寝ぇー…私がしたい(服は着ておくけど)…
by かこ (2005-08-24 14:33) 

エッコ・ミ

かこさん、ナイスとコメントありがとうございます。
私の友人で、夏は家の中でいつも水着姿、という人がいましたが、パンツいっちょで昼寝とどっちがすごいかなあ・・・
by エッコ・ミ (2005-08-24 16:39) 

cat_punch_

ビビッときた場合はお持ち帰り可ってことは、
買い放題ってことですね?(笑

おかえりなさい!
美味しい空気&食べ物でリフレッシュできました?
昼寝エッコ・ミさんの畳が可愛くてたまりませんvvv
by cat_punch_ (2005-08-25 18:48) 

オッサンかえるじゃぁ~!
野球中継見ながら、ビール飲んでるんだね。
by (2005-08-25 20:56) 

エッコ・ミ

畳に着目してくださるとは、さすがbee。さんだあ~。
そう、やっぱり畳ですよ、ごろっとするには。
あっ、団扇もちょうだい!
by エッコ・ミ (2005-08-25 22:05) 

エッコ・ミ

あじごんさん、
私がビール飲みながら野球見ていたこと、どうしてわかったのでしょう。
あじごんさんはカープファンなのでしょうね、当然。
by エッコ・ミ (2005-08-25 22:06) 

chiezo

移住したいと思ったこともあるくらいの北海道好きですw
(っていっても4回くらいしか行ってませんが(^-^; )
どっちのカエルもいい味だしててかわいーデス♪
ご縁のあるカエルはどうやってもついてくるものですw
by chiezo (2005-08-28 21:22) 

エッコ・ミ

chiezoさん、こんにちは!
私も北海道なら住んでみたいな、って本気で思いました。
函館の明治館という所にはかわいいカエルがいっぱいいて、選ぶのに困ってしまいました。
by エッコ・ミ (2005-08-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。