SSブログ

福島の温泉

いざ、東北! とJRの広告にありました。
いま東北が困っている。いま行かずしていつ行くのだ!
というわけで、これまで何回か仙台方面には行ってまいりましたが、福島にはなかなか足が向きませんでした。
でも、いま一番ひどい目にあっているのは、どう考えても福島です。
どうせ温泉に行くのなら、福島の温泉に行こうじゃないか、と思いたち、行ってまいりました。

おとぎの宿米屋さん。
http://e-yoneya.com/

まあ、何ともメルヘンでかわいいお宿でした。
お部屋がかわいいのはもちろん、お料理も物語仕立てになっていて冬のいまは「かさこ地蔵」をテーマにした会席料理です。「1話 ひっそりと暮らすふたり」(前菜)「2話 雪の道」(吸い物)「3話 賑やかな町」(造り)
という具合に進み、最後「9話 めでたし、めでたし」(デザート)まで、次は何が出てくるかな、と楽しみながらいただきました。

お湯がまた良かった~。お肌がすべすべ、ツルツルになりました。
露天風呂、外に出て湯船に入るまで、さすがにちと寒いですけどね。私、あせって入ろうとして足をすべらせ、水泳のスタートみたいな恰好で湯船に飛び込んでしまいましたけど、見ていたのはお月様と星たちだけだったので恥をかかずにすみました。

おすすめのお宿です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かえる妻

本年も、宜しくお願い致します♪ <(_ _)>

福島・・・天災もですが、人災の方が大きいですよね。
温泉、いいですね~♪ 私も行きたいです。
オカメインコと泊まれるお宿、有るかしら。

by かえる妻 (2012-01-10 18:48) 

エッコ・ミ

かえる妻さん、ご無沙汰しておりました。
かなり放置しているブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
オカメインコと泊まれるお宿、あるといいですね。
by エッコ・ミ (2012-01-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエルチョコ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。