SSブログ

「沈まぬ太陽」と「This Is It」 [映画]

立て続けに話題の映画を2本観た。

「沈まぬ太陽」。
上映時間の長さはまったく感じなかった。
女の世界のドロドロも面倒だけど、男の世界のドロドロはほんと、おぞましいわ~。
「清濁併せ呑む」のをよしとする、ことで企業や政治は動いているんですねえ。
「幸せってなんだっけ、なんだっけ♪」というさんまさんのコマーシャル歌が、映画を見終えてしばらく私の頭の中で鳴り響いていました。

正攻法の作品だけに、細部のリアリティがもう少しほしかったなあ。
三浦友和はけっこう頑張って悪役になっていました。
渡辺謙はかっこいいです。
70点。

「This is it」
期待した以上によくできた作品。
マイケルの見方も大きく変わりました。
本当に素晴らしい才能、最高のエンターテナーをなくしてしまいました。

コンサートを作り上げていく過程が実におもしろい。
世界中から集まったスゴイ才能の持ち主たちが、みんな一生懸命で、それでいて
楽しそうで、生き生きとしていて。
これぞ「プロフェッショナル」だなあ。

マイケルはそんな中でもオーラが違う。50歳であのからだの「キレ」!
そして歌声の美しいこと。仕事に対する姿勢は驚くほど謙虚で、一途でした。

観ていて思わずこちらまで踊りたくなってしまうんです。
もちろん、家に帰って早速いろいろ真似てみたんですが、どうやっても
どじょうすくいか、阿波踊りか、単なるヘナヘナ踊りにしかなりませんわ。

環境問題をいますぐ、どうにしかしなくては!
鏡の中の人(つまり自分)を見つめ、まずは自分から何か行動を起こそう!
というのが、マイケルの遺言のような気がします。
120点。もう一度観たいぐらい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

バベルインビクタス負けざる者たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。