SSブログ

トイ・ストーリー3 [映画]

マイケル・ムーアがツイッターで絶賛していたので観てきました。
3D版です。お子様率高し。でも、これは大人が観ても十分楽しめ、
切なくて泣けてくるお話です。

子どものころ、私も映画の中に出てくる女の子のように、
人形たちに「人格」や役割を与えて遊ぶのが大好きでした。
ぬいぐるみや人形たちを2列に並べ、よく学校ごっこをしました。
私は校長先生です。彼らに何を教えていたか、記憶は定かでは
ありませんが、とにかく「空想の学校」で何時間でも遊ぶことが
できました。

クマのぬいぐるみとバービーとの悲恋ものも好きでした。
周囲に大反対されても結婚した二人(?)を、音楽にのせて
ダンスさせたものです。

ほとんどの人形たちはもうとっくに捨ててしまいましたが、
「ケン」という名の犬のぬいぐるみは今も持っています。
なんと40年以上も!

今日の映画を観て、いま残っている人形たちはこの先ずっと
私のそばを離れないだろうな、と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。